2015年11月24日火曜日

書籍発売のお知らせ

この冬に「すみや」の初めてのレシピ本が発売になります。

2015年12月24日の発売予定です。
「基本調味料だけで作る毎日の献立とおかず」
マイナビ出版さんから発売になります。

まだ実家の店を手伝っていた一昨年の秋に初めて担当の編集者さんにお会いして
お話をさせていただきました。
なぜ料理をやろうと思ったのか、何を考えて仕事をしているか初対面なのにも関わらず
2時間近くお話をしました。
香辛料などがあまり得意でなく、店の賄いなどでも家族皆が食べられるものをと思い
料理をしてきたので基本調味料と香味野菜を使うような料理を続けてきました。
幸運なことに、そんな地味な料理ながらいろんな方に縁をいただきたくさんの料理を作る
機会をいただいてきました。
何度も繰り返し作ってきたものを全104品ご紹介させていただきました。
素晴らしいスタッフさんに恵まれて本当に素敵な本に仕上がっています。

書店で見かけたら、手にとっていただけましたら嬉しいです。