2019年10月13日日曜日

新刊です。5分で美味しくなる煮込み あっさり塩煮とこっくりしょうゆ煮

学研パブリッシングさんより
新刊が11/12に発売予定です。

【5分で美味しくなる煮込み  あっさり塩煮とこっくりしょうゆ煮】
https://www.amazon.co.jp/dp/4058010851/
が発売予定です。
煮込み料理の新提案
ベースとなる作り方は2つだけ
あっさり気分の日には塩で旨みを引き出す「塩煮」
こっくり気分の日にはしょうゆでコクを加える「しょうゆ煮」
食材の組み合わせで無限にヴァリエーションが広がります。
和風はもちろんですが、洋風から中華風にまで無限に広がりアレンジ可能です。

消費税増税による暮らしへのダメージを考え、この秋にご提案させて頂きたく企画からの考案させて頂きました。
わたし自身、短大を卒業してからずっと働いてきたので料理に時間をかけるや丁寧になどが性にあわずどうしたら簡単に手早く済ませることが可能かを考えてきました。
出汁をとる余裕もなく、出汁の素やコンソメも好きではないわたしの正解は塩か醤油で旨みを引き出す方法です。
最小限の使い方を知っていると、気持ちにも余裕を持てると思います。
Amazon、楽天ブックスならびにタワーレコードでも予約が始まります。
是非、エレカシと一緒にご予約くださいませ!