2012年6月21日木曜日

オチコチさん 1日カフェ メニュー

自由が丘のオチコチさん
ガラスと和紙の展示会にあわせて1日カフェをさせていただきます。

7月1日 日曜日
12時から18時

ガラスの沖澤さんのコップでドリンクを
コースターは森田千晶さんが
展示会用に用意してくださいました。
コースターはお持ち帰りいただけます。

メニュー

国産レモンのケーキ
和三盆を使ったほろほろクッキー

アイスコーヒー
国立コーヒーロースターさんのアイスコーヒーブレンドを使用
マンデリン、タンザニア、ブラジルブルボンをブレンド

水出しアイスティー
沼津のteteriaさんのダージリンを使用

アイスコーヒー、今までに飲んできたアイスコーヒーの印象とは
また違い、花の香りをかいだときのような華やかな明るい気持ち
になるようなブレンドでした。
おいしく抽出して、当日にお持ちしたいと思っています。

個人的な話になってしまうのですが、和紙の森田さんとはデザインを
学んだ短大で同級生でした。森田さんは金属を、わたしは木工を専攻
していました。
お互いに、別の仕事をしていたのですが、ここ最近になってご縁があり
こうして展示会でご一緒できること、とても光栄に思っています。
彼女は、和紙の原料から自ら育てて涼やかな美しい作品を仕上げています。

涼しげな和紙とガラスの展示会です。
すみやも、冷たいお飲物とデザートを用意して、お待ちしております。

http://ochi-kochi.com/oki_mori_sumiyacafe.html